RISSHO KID’Sきらり&分園ポピー

たちばな福祉会 > RISSHO KID’Sきらり&分園ポピー > 今日の様子 > こいぬクラスの昨日までの様子

昨日までの様子

今日の様子トップページに戻る »

こいぬ(0歳児)クラスの昨日までの様子


4月 23日

僕は探検家!

 中央公園の雰囲気に慣れてきたK君。公園に着くと、”あれは何かな?”あっちには何があるんだろう?”と興味津々!芝生の上をハイハイでどんどん探索していました♪

 芝生では、止まっているベビーカーのタイヤを観察する姿や、先生が見つけたシロツメ草を、じーっと見つめる姿もありました!

 広い中央公園。まだ知らない世界が広がっています!探索をしながら様々な遊びを楽しみましょうね♪

4月 20日

ドキドキの・・・

 昨日から保育園での食事がスタートしたYくん。遊びの空間とまた少し環境が変わり、お椅子を促されドキドキの様子。

 そこで、最初は先生のおひざで。少量ずつ促すと大きな口を開けて応えてくれましたよ。たくさん口を動かしてじっくり味わうYくん。少しずつ、食事と環境に慣れてくると戸惑うことなく椅子にも座れました☆

 保育園のごはんも大好きになってくれると嬉しいな♪
 

4月 19日

ドキドキ…でも先生と一緒なら!

 中央公園にお散歩に行ったAちゃん!お部屋にはすっかり慣れた様子のAちゃんですが、お散歩はまだ少しドキドキする様子…

初めは先生に抱っこしてもらいながら周りの様子を窺がっていました。すると、少しずつ慣れてきたようで、玩具に手を伸ばす姿が見られるようになりました!

お部屋では歩行で探索を楽しんでいる為、「芝生の上でも歩いてみよう!」と促すと、先生から離れて芝生に立ってみる姿が(#^^#)

ハトを見つけて指差しをしたりと、少しずつお散歩の楽しみを見つけているAちゃんです♪

4月 18日

私のあこがれ…

 すっかり保育園に慣れて、戸外でも室内でも歩いて探索を楽しんでいるM・Sちゃん!ベビーラッセル(音の出る玩具)を振りながら室内を歩いていると…

その様子に興味を持ったM・Nちゃんがハイハイで近くへやって来ました。”面白そうだね!私にもかして!”と言うように手を伸ばすM・Nちゃん!園の雰囲気にまだ少しドキドキしてしまう事もあるM・Nちゃんですが、この時ばかりはM・Sちゃんの姿が目が釘付けでした!歩いているM・Sちゃんへの憧れの眼差しでもあったように思います(#^^#)

これからもお友達からの刺激を受け合いながら、一緒に成長していきましょうね♪

4月 17日

美味しい!うれしい!食べるの大好き!

 今日から食事がスタートしたRちゃん!家庭でも食事の時間が大好きだというRちゃんは保育園でも食べることにとっても意欲的(#^^#)

先生がスプーンを差し出すと、とても大きなお口を開けてくれます!「美味しいね、嬉しいね。」と声を掛けると、”うん!”と言うように表情が緩みます♪

これからも先生やお友達と一緒に食事の時間を楽しみ、意欲的に食事をしていきましょうね!



Copyright (C) 社会福祉法人 たちばな福祉会. All rights reserved.

関連リンク
たちばな福祉会 居宅介護支援センター
立正保育園 プリスクールRissho
グループホーム
芙蓉の園
老人デイサービスセンター
芙蓉の園
小規模多機能ホーム
芙蓉の園