RISSHO KID’Sきらり&分園ポピー

たちばな福祉会 > RISSHO KID’Sきらり&分園ポピー > 今日の様子 > こいぬクラスの昨日までの様子

昨日までの様子

今日の様子トップページに戻る »

こいぬ(0歳児)クラスの昨日までの様子


6月 18日

カモさんいたよ!

 雨が止んでいたため、中央公園へ遊びに行ってきました!公園には、カモさんもお散歩に来ていました♪

 「あっちにカモさんがいるよ!」と伝えると、興味津々のS君!指を差して”あっ!あっ!””いた!”と嬉しそうに伝えてくれる姿がありました!またお友達と一緒に後を追いかける姿も☆

 その後にはカモの子ども達にも会えました♪生き物に興味を持ち始めてきている様子があるため、これから様々な生き物との触れ合いを楽しめていけたらと思います!!

6月 15日

寝る時も離したくないっ!!

 Bブロックに夢中になっていたAちゃん!まだ少し難しいようで、向きや持ち方を変えながら”どうやったらくっつくかなぁ?”と試行錯誤。なかなかくっつかずに「ん〜!!」と悔しそうな声を出す姿がありました!

挑戦をし続けた結果…見事!くっつける事に成功しました(^O^)とても嬉しかったようで、その後先生が睡眠を促した時も『持っていきたい!』とアピール。ウトウト眠くなるまでBブロックに触れていたいAちゃんでした(*^^*)

6月 14日

とったどー?!

 水に興味がいっぱいのこいぬ組。今日は、ビニール袋に水を入れてみました。

 『これなんだ?』と警戒気味のAちゃん。先生が指でつついて見せると『わたしも!』とそうっと触れるAちゃん。水の感触とビニールの感触に不思議そうにしながらも、すっかり虜になった様子。

 もみもみ・・・くしゃくしゃ・・・

 そして・・・手に持ち、掲げました!\"とったどー”と言わんばかりの晴れ晴れとした表情のAちゃん。『たのしーい!』『これは、私のよー』と教えてくれたのかな?

 可笑しくて、可愛くて、思わずパチリ★な瞬間でした!

6月 13日

いないいない…ばあ!

 運動コーナーでは、少しずつお友達との関わりも楽しんでいます!

 お友達がトンネルに入っていることに気づき、窓から覗き込んでみたK君。すると2人で目が合い、”楽しいね!”と笑顔が生まれました♪それがとても嬉しかった2人は、トンネルと出たり入ったりして追いかけっこのような遊びを楽しんでました!

 K君がトンネルに入ると、今度はAちゃんが”ばあ!”と顔を出し大笑い☆お友達との関わりが盛り上がり、園での生活がますます楽しくなっていきそうですね!!

6月 12日

優しさにホッ…♪

 中央公園に散歩に行ったRちゃん。ドキドキモードだったのですが、気付いたシリウス組のお兄さんが、駆け寄って来てくれました!

 優しい笑顔で「Rちゃん」と声を掛け、取れていた帽子をそっと直してくれたり、ぎゅっと抱きしめたりしてくれました!

 その優しさに安心し、すっかり笑顔になっていました♪お兄さんの力はすごいですね☆これからも異年齢同士の関わりを大切にしていきたいです!



Copyright (C) 社会福祉法人 たちばな福祉会. All rights reserved.

関連リンク
たちばな福祉会 居宅介護支援センター
立正保育園 プリスクールRissho
グループホーム
芙蓉の園
老人デイサービスセンター
芙蓉の園
小規模多機能ホーム
芙蓉の園