community

RISSHO KID’Sきらり&分園ポピー

たちばな福祉会 > RISSHO KID’Sきらり&分園ポピー > 子育てコミュニティ > 平成18年度

子育てコミュニティ

H30 きらり子育てプログラム
絵本の世界へようこそ!

絵本の楽しみ方を知りつくしたYummy(ヤーミー)の2人が、楽しい絵本の世界にみなさんを招待してくれます!ぜひご参加ください。

 

【日程】  10/29(月)  11/12(月)  12/3(月)

      1/7(月)    2/18(月)   3/18(月)

     

【時間】 10:20〜11:00

【場所】 きらりホール

【予約】 必要ありません

【費用】 無料

園内開放

土曜日の午前中、室内を開放いたします。園児と一緒に散歩に出掛けたり、室内遊びを楽しみませんか。給食も一緒に試食していただけます。

 

 

【日程】 毎週土曜日(原則) *スケジュールをご確認ください!

【時間】 9:30〜11:30

【場所】 きらりホール&中央公園

【集合】 晴れの場合9時30分までに、本園きらりにお集まりください。

            もし、時間を過ぎてしまった場合は、直接中央公園へお越し            ください。

     雨天の場合⇒9時30分以降であればご自由にお入りいただけます。

【内容】 晴れの場合⇒散歩&昼食

     雨天の場合⇒室内遊び&昼食

     *原則、参加者分の「昼食」をご用意いたします。

      昼食が必要ない場合のみ事前にお知らせください。

【予約】 事前に「電話予約」をお願いいたします。

     *予約は、「先着3組」までとさせていただきます。

     *ご希望の方は、無料で昼食の試食が可能です。

      予約時にその旨を必ずお伝え下さい。当日対応はできません。

      尚、提供は、幼児食のみとなります。

     *予約の締め切りは、実施日の前週の金曜日までとします。

【費用】 無料

お外に飛び出せ!in中央公園』(園庭開放)

きらりでは、0&1歳児の子ども達を中心に、毎日午前中「中央公園」で外遊びを楽しんでいます。日頃、ご家庭でお過ごしのお子様も、きっときらりの子ども達と一緒に遊ぶことで、たくさんの刺激を受け、新たに「やりたいこと」&「挑戦してみたいこと」など、さまざまな発見ができることでしょう!

ぜひ、気軽に当園保育士にお声をおかけいただき、一緒に遊びましょう!!

 

【日程】 毎週月〜金曜日

【時間】 午前中(9:30〜11:00)

【場所】 中央公園一帯(伊勢丹裏)

【内容】 子ども達の輪の中に自然に入っていただき、一緒にあそびましょう。

     また、日頃の子育ての悩みや質問など、気軽に保育士までお尋ねください。

【予約】 不要

【費用】 無料



Copyright (C) 社会福祉法人 たちばな福祉会. All rights reserved.

関連リンク
たちばな福祉会 居宅介護支援センター
立正保育園 プリスクールRissho
グループホーム
芙蓉の園
老人デイサービスセンター
芙蓉の園
小規模多機能ホーム
芙蓉の園