老人デイサービスセンター芙蓉の園

たちばな福祉会 > 老人デイサービスセンター芙蓉の園 > 老人デイサービスセンター概要

老人デイサービスセンター概要

デイサービスとは

お身体が弱かったり障害があるため、日頃外出する機会の少ない方に、また介護認定がおすみの方に、さまざまなサービス(送迎・入浴・食事・レクリエーション活動など)を提供することにより健康を保ち社会参加を支援します。

 

芙蓉の園では、アットホームな雰囲気の中でおくつろぎいただき、デイサービスでのさまざまな活動を通して、たくさんの触れ合いが生まれ、楽しい時間を過ごしていただければと願っております。

 

主な内容


看護師により、入浴前に血圧や体温を測定し、健康チェックを行います。


ご自宅まで専用の車でおうかがいいたします。


趣味やグループ活動を通してて、心身機能の継続を図り、仲間づくりや社会参加を楽しんでください。


お一人で入浴が難しい方は、職員が介助いたします。車いすの方も入浴できます。


お一人お一人の健康状態に適したお食事を栄養士が献立いたします。


「理学療法士」によるリハビリ相談が受けられます。


「歯科衛生士」による専門的口腔ケアが受けられます。


職員(美容師)によるヘアカットサービス(無料)が受けられます。



Copyright (C) 社会福祉法人 たちばな福祉会. All rights reserved.

関連リンク
たちばな福祉会 居宅介護支援センター
グループホーム
芙蓉の園
小規模多機能ホーム
芙蓉の園
立正保育園 プリスクールRissho
RISSHO KID’Sきらり&
分園ポピー